
小鳥養成所「飛び立て小鳥プロジェクト!」

世の中にはたくさんの小鳥さんがいます。そんなたくさんの小鳥さんの観察記です。ゆる~い脱力感バリバリのブログです。

飛び立て小鳥とは

みなさんおはこんばんちは (*^▽^*)

小鳥養成所所長のヨッチです。このブログでは日々の小鳥さんの生態を紹介したいと思っています。「オイオイ小鳥ってなんやねん(*´Д`)」と思われる方もいらっしゃると思いますので、なぜ小鳥なのか?という由来をご紹介したいと思います。

 

○飛び立て小鳥プロジェクトとは?

 これは私は何事も完成されたものには興味がなく、成長していく過程がたまらなく好きだということです。例えば車を例にすると、最初から足回りも外装も内装も全て改造してある車を購入すれば安く済みますし最初から完成されたスタイルで乗ることができます。これはこれでいいのですが、私はノーマルで買ってきてココをこうすればカッコよくなるだろうなぁ~( *´艸`)と妄想したり、実際に自分で改造する過程がたまらなく好きということです。ここまで読んで「全て理解できたエスパー級の方」、「もうつまらないという方」お読みいただきありがとうござました('ω')

 

 このどうしようもない記事をここまで読んでくださってるあなた!あなたはとても心が海のように広く優しい方、またはお時間にゆとりがある方とお見受けします。本当にありがとうございます。

 ではなぜ小鳥が飛び立つのか?という確信に触れたいと思います。それは成長過程がたまらなく好きというのが車だけではなく、お付き合いする女性に対してもそうだったのです。素材はいいものを持っているのに、他の人がやっているからと髪の色を変えたり、流行っているからと似合いもしない服を着たり…見ているだけで我慢できません。なので、お付き合いした女性が最高に輝けるよう全てをプロデュースしました。流行りではなく、他人と同じでもなく「あなた」という人を前面に押し出せるようにと。すると僕が云々ではなく、女性自身の努力によって綺麗になっていくのです(*'ω'*)

ここで終わればマイフェアレディよろしくとってもいい話なのですが、ここからが飛び立て小鳥の由来なのです。綺麗になった女性は自分に自信がつきます。そして、綺麗になったものだから他のオス鳥が寄ってきて、気づいたら鳥かごから…

飛び立て小鳥~っ( ;∀;)

女性をプロデュース→綺麗になる→オス鳥が来る→飛び立て小鳥→女性をプロデュース→綺麗に→オスが→飛び立つ→無限ループ(笑)

どうですか?とっても素敵なお話しでしょう?

 

○ブログについて

 このブログでは僕が日々たくさんの小鳥さん(無限の可能性を持った生徒)と出会います。そんな彼らの成長していく過程、そしていずれ訪れる巣立ち即ち「飛び立て小鳥!」を記録していきたいと思っています。ゆる~く書いていく予定なので、ゆる~く夕飯後にでもまったりしながら読んでいただけると嬉しいです。

 よろしくお願いいたします(^^ゞ