見せてもらおうか、V6 3.5リッターの性能とやらを!

趣味の模型などを中心にゆる~い脱力感バリバリのブログです。

素組み 10式戦車製作記④

どうもみなさん、おはこんばんちは(^3^)/

CWニコルもとい、GWをいかがお過ごしでしょうか?ようやく完成したので、アップしたいと思います✨

 

①人形の塗装

自衛隊員は迷彩服を着用していますので、迷彩の塗装をします。


f:id:tobitatekotori:20170503161314j:image

説明書に記載されている塗料で塗装するわけですが、私はそこまで器用ではないので手軽さかつそれっぽく見える方法でやりたいと思います。


f:id:tobitatekotori:20170503161118j:image

本体を緑で下塗りした後で、茶色やグレーを小筆で点を書いていきます。


f:id:tobitatekotori:20170503161146j:image

これでいいのかや?と思われますが、これでいいんです✨どんどん色が増えていくとそれっぽく見えていきよ~(*´∀`)

 

②砲頭と車体の組み合わせと人形の搭載(完成)

長かった工程もこれで完成です(^o^)


f:id:tobitatekotori:20170503161947j:image


f:id:tobitatekotori:20170503161955j:image


f:id:tobitatekotori:20170503162003j:image


f:id:tobitatekotori:20170503162010j:image


f:id:tobitatekotori:20170503162020j:image

カッコいいですね~(σ≧▽≦)σ

車長(人形)が若干、阿部サダヲ風味なのが気になりますが迷彩っぽく見えるでしょ✨

 

戦車自体はこれで完成ですが、ウェザリング(汚し塗装)や各部のディティールアップが残っていますので、またアップしたいと思います(〃∇〃)

 

今回のキットもとても楽しく作成することができました(о´∀`о)何事も楽しむことは大切ですね(〃ω〃)